前の週2007年01月07日 - 2007年01月13日TOPに戻る次の週2007年01月21日 - 2007年01月27日

[2007年01月14日 - 2007年01月20日の垂れ流し一覧]

0116火曜日10:35に垂れ流しました

残高

レジで420円払えず引き返してくる人
は、はずかスイ(^^;

0116火曜日12:56に垂れ流しました

新発見!?

もしかしたら・・・
「こどものおもちゃ」と「ファイナルファンタジー8」は似てるんじゃないか!?

0119金曜日21:46に垂れ流しました

ファイナルファンタジー8を終えて

年末年始にかけてやってた仕事にキリをつけてからのこの1週間、
FF8三昧の日々を送ってまいりました。

久しぶりにやるFF8は、
「世間ではどうしてあんなに評判が悪かったのか?」ってくらい、
実に魅力にあふれたキャラクターがいっぱいで、
素晴らしく人間愛に満ちた、そんなドラマを描いた作品でした。

他の作品では、どうしてもファンタジー色が強く(それが本来なのかもしれないけど)
どうも現実味がない感じがしてしまうんですけど、

このファイナルファンタジー8という作品は、
人間の弱さや、変わっていく様、成長していく様、そんなリアルな人間模様が、
壮大なストーリーとうまくミックスされてた感じがしますね。

人はそれぞれ完璧じゃない。
でも、みんなで力を合わせて大きな力に立ち向かっていく姿は美しいですね。

いや、素晴らしい作品でした、FINALFANTASY VIIIは。

0119金曜日21:56に垂れ流しました

印象に残った台詞

エルオーネ
「過去を知ることで、それまでとはちがった今が見えてくる。」
「変われるのは自分、過去の出来事ではないの。」


スコール
「その時どうすればいいかなんて、後にならないとわからない。」


シド
「・・・何かの決断を下したら、あとは悔いのないように力の限り行動するだけです。」
「しかし・・・迷っているときは、とことん迷いなさい。何事も中途半端が一番いけませんよ。」

0120土曜日01:38に垂れ流しました

プーコさん

PEU・CONNU(プーコニュ)さんトコのブログが更新されてますね。
フランス、素敵♪

http://peuco.exblog.jp/

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.