前の週2007年02月04日 - 2007年02月10日TOPに戻る次の週2007年02月18日 - 2007年02月24日

[2007年02月11日 - 2007年02月17日の垂れ流し一覧]

0211日曜日13:41に垂れ流しました

地下鉄に乗って

市内だけどちょっと端の方へ行くこともあって、地下鉄に乗ってます。
千種区から中川区まで、東山線を終点まで行きます。
大好きな井形慶子さんの本をつれて。

自転車で動いたり、自由な人生を生きたり、
そうやって自発的な行動のしかたもいいけれど、
こうやって何気ないお供だけを連れて、電車の揺れに身をまかせるのも悪くない。

芝居の開演時間に遅れそうだから、下りたら走らなきゃなんだけど。

束の間のゆるやかな時間。
のんびり味わおう。
そんな日曜の昼下がり。

0211日曜日17:45に垂れ流しました

小牧インターか!

仕事で、春日井あたりの地図を作っていて、
「あれ?」って疑問に思って調べてみた。

東名高速と名神高速の境目は、ずっと小牧ジャンクションだと思っていた。

でも、本当は小牧インターチェンジが境目だったんだって!
いや〜、知らなかったね。

0212月曜日23:35に垂れ流しました

あと半年

『あと半年しかなかったら?』って聞かれて、

「ん〜、まぁ、今やってることを淡々とやるだけかなぁ?」

そう本気で思ってしまう私は、
いわゆる静かなワクワクのライフワークを生きてるのか?
それとも枯れてるのか(笑)

でもさ、ほんとにやりたいんだったら今やるでしょ?

もしかして、それほど今やりたいことをやってない人が多いということか?

0213火曜日13:10に垂れ流しました

地下鉄に乗って2

平日の地下鉄にも、意外なほど人が乗っている。
仕事か、学校か、奥さま方の集いなのか。

いろんな時間の流れがある。
会社をやめたばかりの頃は、会社員の時間の流れから外れた自分に違和感があったけど。

今は、自分だけの流れの中で生きている。
いい人生だとかみしめる瞬間。

0213火曜日20:31に垂れ流しました

タタミのイビリ

ヒューマンアカデミーから講座の勧誘電話がかかってきて、
資格をいっぱい持ってることを切り口に申し込みをさせようとしてきたので、
それを逆手にとって、悟られないように嫌がらせをしてしまいました。

あぁ、懺悔。

でもこの手の話で私を論破するのは困難なのですよ。
もっと精進してください(^^;

私を説得する時は、何も知らないフリをするのがいちばんの早道です(笑)

0214水曜日02:42に垂れ流しました

痴漢男(マンガ)

一気に読んだ。
感動した。
恋がしたくなった。
きっと私は恋に対して臆病になってるんだと思う。
コンプレックスの塊で生きてきたから、しゃぁないかとも思う。
それは言い訳だ、とも思う。

少し寝て、また元気に生きようと思う。

http://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm

そしてこんなコトを書いてしまって、少し照れくさく思う。
朝起きて、削除しないことを祈る。

0214水曜日14:14に垂れ流しました

チラシ作成ちぅ。。。

友達の結婚式の二次会パンフに折り込むチラシを作成ちう。

手書きパートをだいぶ減らしたから、
ずいぶん楽をしてるんだけど・・・

やっぱイラストだけは手で描かねばなるまいよ。

ここだけは命を込めねばなるまいよ。

精魂込めて、気の抜けた感じの絵を描かねばなるまいよ!

フヘヘ・・・(夜中モードだ(笑))

0214水曜日14:54に垂れ流しました

でけた

チラシ原稿完成☆

100部だから、まぁ輪転機じゃなくてコピーでいいよね。

輪転機+わら半紙が理想的クオリティなんだけど、
それも今ではなかなか入手に手間がかかる材料になってしまったよ。

0216金曜日20:14に垂れ流しました

デスノ18話。

あれ?クレヨンしんちゃん見てたっけ?

って思ったのは私だけではないはずっ!

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.