前の週2007年05月20日 - 2007年05月26日TOPに戻る次の週2007年06月03日 - 2007年06月09日

[2007年05月27日 - 2007年06月02日の垂れ流し一覧]

0527日曜日23:13に垂れ流しました

模倣は好きだけど飽きるの巻

どうもこんにちは。
隣の芝生がとっても青く見えやすいくっぴーです。

っていうか、私って何か作る時に、
他の人が作ったものをマネっこして作るのが大好きなんですよね。

まぁぶっちゃけ、パクリっていうかね、
模倣とかパロディーとか大好きなんですよね(笑)
私の創作は基本的にマネっこから始まりますから。

そうやって、マネっこしていろいろ作っていくんですが(サイトとかもね)
作りこんでいけば作りこんでいくほど、
なんだかだんだん自分の中で納得がいかなくなっていくんですよね。

で、そうやって作りこんでいって、
「ハ〜、やっと出来た〜♪」
っていう頃に、満足感とともに飽きちゃうんですよね(爆)

そして、飽きちゃうと同時に
「なんか自分らしくなーい!」っていって、
また全部イチから作り直しちゃうことがよくあるんですよね。

要するに、お蔵入りしちゃうものが非常に多いんですよ。

最初から自分らしいものが作れればいいんですが、
なーんかわかんないけど、ひとがやってることをやってみたくなっちゃうんですよね。

RPGをやると、まずはわき道から全部つぶしていって、
最後の最後に本筋へ向かうタイプですね。

わき道だと思っていったところに、
いきなりボス敵とか出てくるとショックですよね。

まぁそれはともかくとして、
全ての芸術や創作は模倣から始まってるという話もあるぐらいだから、
まぁ別にそれはいいのか〜♪とも思うんですけどね。

なんだろう、とりあえず興味を持ったことは、
そのままマネしてやってみないと気がすまないんですよね。

でもひと通り完成するまでには飽きちゃうんですよね。

まーなんていうか、熱しやすく冷めやすい典型例みたいな人ですね。

鉄は熱いうちに打てと申しますが、
私の場合は熱が冷めてから改めて打ち直すタイプですね。

熱いうちはとりあえずほっとけ、みたいな。

冷めた時に、もう一回温めなおす気持ちになるかどうか?
ってところが、私にとってのある種境界線みたいなところなんでしょうね。

ま、どーでもいいですが(笑)

0528月曜日02:41に垂れ流しました

すべてをつなげて考える。

今まで、あまりやってなかったようなことや、
どうも苦手だな〜と思ってたことを頼まれることがあります。

そういう時は、その仕事なり作業なりを、如何に他のことに生かせるか?
または、流用できるかを考えます。

そこで身につくであろう新たなスキルを、他に活かさない手はありません。
私はそうやって自分のやれることや好きなことを広げてきました。

それは、仕事とか趣味とか生活とか、そういうジャンルは問いません。

私にとって、その区分は全く意味のないものです。
分類するという感覚がありません。

仕事と趣味を分けて考えるという感覚が、実はあまり理解できないのです。

今まで趣味としてやってきたことが、自然な流れで仕事になってきてますし、
逆に仕事として身についたことが、趣味にも生かされたりもしています。

そう、すべては繋がっているので、そこに明確な線を引くことは不可能なのです。

趣味と仕事って、何が違うんでしょうかねぇ?

『やりたいことと、やりたくないこと』
なんていう区分をしてる人がいたとしたら、
それはとってもつまんないことですよね。

っていうか、私は手先は器用でも気持ちはブキッチョなので、
裏表、じゃないですけど、そういう使い分けが出来ないんですよね。

舞台に立ってた頃も、「役になりきる」というのは苦手な役者でしたしね(^^;


もとはすべてひとところから。
だからすべてをつなげるんです。

0528月曜日05:58に垂れ流しました

あれ?

絵、描いてたら朝になっちゃいました(笑)

でも眠くないぞ。
今日はスイッチ切れるまでこのまま続行だな。

070528.gif

正面向きのができました。

0528月曜日22:01に垂れ流しました

ひみつ日記?

ひみつ日記って懐かしいですよね(笑)

いやね、今日はちょっとメールの整理をしてたんですよ。
もうメールがたまりにたまっちゃって。

日々100通とか200通ぐらい(かな?)来るスパムメールはまめに消してるんだけど、
今回は、もう消しちゃっても支障がないようなメールをバシバシ消しましたよ。

だって、メールを格納してるデータフォルダが、1ギガとか食ってるんですよ!?

添付ファイルはまめに消すようにしてるのにですよ。

いやー、もうまいっちんぐです。

だからガシガシ消しました。

たぶん2万通ぐらいのメールを消しました。
「クックック・・・削除!削除!!削除!!!」


そこで久しぶりに見てしまったのが冒頭の「ひみつ日記」ですよ。

知ってますか?ひみつ日記。

手元に残ってるのでは、1998年から2002年までありました。

流行ってたよね、ポストペット。
今もやってる人いるのかな?

もし持ってる人いたら・・・

あ、ダメだ。
もうポスペのCD捨てちゃったよ(ガックシ)


▼ある日のひみつ日記
------------------------------------------------------------
9月18にち

今日たまのところへいった。
つんくんとあそんだ。
ぴちゃぴちゃ洗われた。
エラーが出るほどなでられた。

今日は花を手に入れた。ラッキー。

----------
友恵

------------------------------------------------------------

つんくんの飼い主さん、見てる〜?
イェーイ(^-^)v

って、めっちゃ私信ですがな(笑)

0530水曜日22:35に垂れ流しました

三國志 英雄占い。

占いには基本的に興味がないわたくしですが。
三国志となれば話は別ですよ!(笑)

http://doron.allabout.co.jp/s/070530/

さっそくやってみました。

結果は・・・

もちろんあの人ですよ!
そう、そうなんです。
(↑わかる人はこれだけでわかるね(笑))

▼この人ね。
http://doron.allabout.co.jp/s/070530/index35.htm

どうですか?
あたってますか?

0531木曜日18:30に垂れ流しました

ぴたっとマッチ@画期的なキーワード広告!!

070531.gif
登録はあっという間なので、とりあえず登録しておこう!

『Googleアドセンスを超える!?』と巷では大騒ぎになってます。

どんな面でアドセンスよりもすごいのかって、
いろいろ理由はあるんですけど(詳しくはぴたっとのサイトを見てみて)

一番すごいのは、自分のサイトを見に来た人がどんなキーワードで検索して来たのかによって、表示される広告が変わるんだそうな。


・・・これってすごいよね?

今、左側にためしにつけてるGoogleアドセンスだと、
サイトの内容にあわせて広告が出るじゃないですか?

だから、つまり私の日記でネタになってるようなことが出てくるわけですよ。

ところがこのぴたっとマッチはですねぇ・・・

見てる人自身の興味のある広告が出るっちゅうこってすよ!
これってめっちゃ画期的!!(@ε@)

アフィリエイター側としても、今後やろうと思ってる広告主側としても、
マッチングとしては最高だよね〜。
(マイッチングじゃないよ(笑))


この広告のすごさに、いち早く目をつけた人たちが登録に殺到!
おかげで、ぴたっとのサイトはホントにつながりにくくなってます(^^;

アフィリエイターとして登録する場合は、
【会員登録】をクリックで登録画面を開いて必要事項を記入。
で、<■振込先口座情報 □広告掲載者(アフィリエイター)・または掲載者の紹介者として登録する>
にチェック入れて振込先を入力すればOK!


サイトが開いたら今がチャンス!即登録だっ!!

・・・あ、今結構つながりやすいみたい(笑)

0531木曜日22:17に垂れ流しました

月末ですよ!

はい、月末といえば経理ですよ!

経理業務はサボるとすぐにたまります。
レシートやら領収書やら。

銀行のサイトから今月分の明細をダウンロードしてきたり、
帳簿をつけたり、
交通費をあとから計算したり(笑)
再来月死なないためには来月はどれだけの収入が必要か計算したり(爆)

まー、否が応でもリアルな側面を見る時間ですね。
そして反省と展望と計画と。

んがー。

0601金曜日00:42に垂れ流しました

6月ですよ!

さぁ、6月になりました!
さっきまで月末だったのにもう月初ですよ!?(笑)

今月が終わると早くも今年は半分地点です。

今月はますます全力で走ります!
もう、わき目もフラずに走りましょう!

今月も日々進化、そして変化を合言葉に。

走りまくって考えまくって、体と脳みそに汗をかきましょう。

さ〜爆走兄弟レッツ&ゴー!(なんでやねん)

0601金曜日02:37に垂れ流しました

KinKi Kids NIGHT

KinKiのCDを久しぶりにA albumから聞き始めちゃったら、
こんな時間なのにカラオケに行きたくなってきちゃったよ。

困ったなぁ(笑)
(↑困ってない様子)

やっぱこういう時のためにも、都会のど真ん中に住んでなきゃいかんな。
(いかんのか(^^;)


♪君が欲しい 君が欲しい
 時間は若さの味方だよ

0601金曜日13:39に垂れ流しました

やっぱすごいな、楽天。

昨日から久しぶりに楽天日記、
あ、今は楽天ブログって言うんだっけ?
を、稼動させてます。

なんかちょこっと更新するだけで、アクセスがドドッと増えるんだね。
すごいなぁ、さすがは楽天日記だ。

なんで今まで放置しておいたんだろうって感じ(^^;

しばらくいろいろ試してみます。
そう、実験場です(笑)

0601金曜日22:46に垂れ流しました

今夜のウルトラセブン@名古屋

今日は金曜日ということで、、、
週に一回のお楽しみ、ウルトラセブンの再放送の日ですね!

今回のお話は、#37「盗まれたウルトラ・アイ」

いやー、ここまでくるといよいよ終盤という感じですね。
今夜の話は、怪獣が出てこない3部作(?)のうちの2作目です。

私にとってのセブンって、ぶっちゃけ戦ってるシーンはどうでもいいんですよ。

いや、まぁたまにワイドショットとかが見れると珍しいんで嬉しくなっちゃいますけどね(笑)


セブンのよさは、やはりシリアスドラマにありますよね。

しかもセブン(モロボシ・ダン)は、ハヤタとかと違って正真正銘の宇宙人ですから、
地球人対宇宙人の構図になったときに、『お前だって宇宙人なのになんだー!』みたいな矛盾も孕んでたりするんですよね。

そういう含みもあっての、ダンと宇宙人たちとの駆け引き。
いやー、たまりません(じゅるじゅる(よだれ))


ちなみに次の次の回とその次(#39,40)は、いよいよ「セブン暗殺計画」ですよ!
ガッツですよガッツ!!

うわー、あの手に汗握る緊張感が甦ってきちゃいますね!
いやー、たまりません(じゅるじゅる(よだれ))


その先にはまだまだ「ノンマルトの使者」とか控えてますし、
あー早く見たい〜!(じゅるじゅる(よだれ))

って反面、あと10週ちょっとで終わっちゃう寂しさもあり。

あーセブン、おーセブン。
我が青春のセブン。(ちょっと時代が違うけど(^^;)

セブン軍は永久に不滅です。(謎)

0602土曜日08:24に垂れ流しました

仏教とは・・・

うちの近所のお寺さんには、いつも勉強になるいい言葉が貼ってある。
今貼ってあるお言葉はこんなのだ。

> 仏教は悪をせず多くの善を積み
> その心を浄めていく教えではなく
> 悪をせず多くの善を積むことができると
> 思い上がっている心に気づかせる教えである


うわー、これは結構痛いところをつく言葉ですよね。

『思い上がるな!わきまえよ!』と、
『勝手にいい人になった気になってんじゃねぇぞ!』って感じでしょうか?

自信過剰になりがちな私ですが、
謙虚さを忘れずに生きていきたいと思います。

ありがとうございます。

おっ、珍しく殊勝な事を言ってるではないですか(笑)
(↑それがいかんと言ってるのだよ!)

ヒーッ(>o<)わかりまいた!和尚サマ!!

0602土曜日20:58に垂れ流しました

カタチは人それぞれスな〜。

スパムの処理がめんどくさいので、ここではコメントできないようにしてますが、
mixiとかだと普通にコメントができる機能がついてるじゃないですか。

中には、ほんとになにげないことを書いてるのに、
ズラズラ〜っとたくさんのコメントがついてる方とかいますよね。

そういうのを見て、ちょっとだけ
「いいなぁ(羨)」
とか思ったりもするんですが。

いや、思うんですよ。マジデ(笑)

でもまぁ、私んトコはコメントしてくださる方が少ない反面、
その分、お一人お一人を大事に思う気持ちの分配というか。

いや、分配っていうのもおかしな話だけどさ(^^;

一人一人を大切にできるじゃないですか?

だからね、私みたいなヘンクツ者に付き合ってくださる方々には
いつもホントに感謝しておる次第ですよ。

いやぁ、わたしも大人になったもんですな。
(自分で言うな)

でも大事なところは少年のままですから。

これからも人生という冒険旅行を楽しみマッスルよ〜( ̄▽ ̄)ゞ

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.