前の週2007年06月10日 - 2007年06月16日TOPに戻る次の週2007年06月24日 - 2007年06月30日

[2007年06月17日 - 2007年06月23日の垂れ流し一覧]

0618月曜日09:57に垂れ流しました

垂れ流す。

たまに白髪を見つけることがある。
  ↓
抜いてみる。
  ↓
よく見る。
  ↓
「テグスみたいだなぁ」と思う。
  ↓
引っ張り実験をしてみる。
  ↓
切れる。
  ↓
「やっぱテグスほどは強くないな」と思う。
  ↓
「どうでもいいけど垂れ流しておくか」
と思ってここに書いてみる。
  ↓
「タレナガスクジラ、ってどうよ?」
とかくだらないことを思いついたりする。
  ↓
「フッ」っと笑って仕事に戻る。
  ↓
その前に、今日いっしょにランチ予定の
お寝坊さんに連絡を入れてみる。

0619火曜日01:32に垂れ流しました

自分ばかりしゃべるカウンセラー?

今日はお友達のしゅぺしゃんと昼から5時ごろまでランチしてました。
(すでにランチタイムじゃない(^^;)

ここ1週間ちょっとの間に3回も会ってるのに、
相変わらずの爆裂トーク!!

よくもまぁこんなにも話すことがあるもんだ、
ってくらい、私はしゃべりますね(笑)

ただ、自分が何を話してたのか、まるで覚えてない(汗)

自分の気持ちにストレートに話してる時はたいていそうだ。

感覚としては、意識でしゃべってるんじゃなくて、
無意識層から直接引き出して話してる感じ。

意識のフィルターを介さずにしゃべってるから、
きっと意識下に記憶がとどまっていないんだろう。


こうやって、何のしがらみもなく、言いたいことをドビャッと話ができる相手と、
そういう機会を持つことはとっても大事だなぁと思ったり、

また、やっぱり私は早いトコこういう事を講座とかにして、
たくさんの人にドビャッと話す機会を作んなきゃな〜と思ったり。


あぁ、人生でやることはたくさんあるな。

生きた証しを残すためにも、自分の中身をドビャドビャ出していかなきゃだな。

0620水曜日00:00に垂れ流しました

自由人への道。

自由人暇人が根本的に違うことを、
最近になってようやく落とし込めてきた気がするんです。

一年ぐらい前の私は暇人だったなぁ・・・

ようやく自由人としての意識が根っこまで植わってきてる気がします。

いやはや、人が変わるのは時間がかかりますよ、やっぱ。


あとはここから経済的自由人へと高めていけば・・・

ひっひっひ、
そうなればいくらでも芝居が出来るではないですか(笑)

0620水曜日10:33に垂れ流しました

青汁と毒、違う、青汁届く。

某健康系有料メルマガで教えていただいた、知る人ぞ知る隠れた名店の青汁が今朝届きました!

▼早速冷凍庫に格納〜♪
070620.jpg

旬の野菜5種のブレンド青汁と、お馴染みのケールの青汁と、ニンジンの赤汁の3種類です。
う〜ん、おいしそうです(ニヤリ)

0621木曜日18:07に垂れ流しました

夏のお風呂

夏になると、ガスを使わなくてもお湯が出る。
なんてラッキィなんでしょう(笑)

・・・いや、オール電化だからとかじゃないぞ(^^;

0622金曜日01:54に垂れ流しました

断食はご無沙汰です。

そう言えば最近、1日断食をしてなかったっけ。

いつからしてないんだろ?

ずいぶん長らくごぶサターンな気がするね。


たぶんここんところずっと毎日ハードな生活をしてるから
断食やろうにもどうにもやれなかったってのはあるんでしょう。

やっぱ、断食の日はのんびり1日本でも読みながら過ごすぐらいにしておかないと
結構キツイですからね〜。

とは言え、私の場合は本を読むと言う行為は、
結構カロリーを消費するハードな行動だったりもするんですが(笑)


ん〜、たまには1日断食をやれるくらいノンビリした日も作ったほうがよいですかね。

そうですね。

ん〜・・・いつやろうかな?

0622金曜日03:53に垂れ流しました

何が凄いのか?

「事業主です」っていうと、
『社長さんですか!凄いですね〜!!』って言われる。

何が凄いものか。

個人事業主なんてだれでもなれる。

定職につかず、ただ税務署に紙切れ一枚書いて持っていくだけだ。
審査も無い、試験も無い、面接も無い、資本金だっていらない。

なーんもなくても事業主になれるのだ。

そして、自分の好き勝手なことをやって生きてるのが個人事業主だ。
超風来坊だ(笑)

そもそも個人事業は法人じゃないから、会社の社長ですらない(^^;


それでも個人事業主がスゴイというならば、
何か感覚がおかしくなってるんだと思う。

でもその状態が『楽だ』という人もいる。


「人種」というのは、こうやって分かれていくんだな、
と実感する今日この頃。

これが「右側」(金持ち父さん参照)になると、また感覚が大きく違うんだろうな。
なんて思ったりする。

私は今の位置が一番性にあってる気はするんだけどね。

0622金曜日09:42に垂れ流しました

アセクサリー

夏だぜ!
汗クッサイぜ!
ガンガン行ってる気分だぜ!
青春のクンショウモだぜ!

と、勝手に自分の汗臭さにほろ酔い加減の(?)
ワタクシですが(笑)

でも肉とか食ってないから、
肉食特有のクサさは出てないはずだ!

でも比較対照がないからよくわかんない。

たまには通勤電車とか乗って、
大衆の体臭チェックとかに行くべきか。

行かざるべきか。

(行かなくてエエよ(-_-;))

0622金曜日16:45に垂れ流しました

今日の名言集

本自体は、それをどんなにキレイに扱ったところで、
しょせんは古本屋に売る程度の価値しか与えてはくれない。
本を価値あるものにするのは、あなた自身なのだ。

---

子供っぽいと言われたっていいんだ。
言いたいやつには言わせておけばいいさ。
僕は、僕の生きたいように生きてみるんだ。

---

「普通の幸せ」ってなんだ?
見る位置によって「普通」は変わるから、
それはあくまで「あなたにとっての幸せ」でしかないのですよ。

---

自分の前に道があると信じるんだっ!
そうすれば、必ず道は現れる。
大事なのは、道には迷わないと信じることだよ。

---

結局のところ、強くイメージできるかどうかなんだよね。
それだけのことって多いと思うんだ。

---

いつかつながると信じて、ふたつの穴を掘りつづけよう。
そうすれば、かならずその穴はつながる。
つながったところに新しい価値が生まれる。

0622金曜日21:45に垂れ流しました

モーレツに。

やりたい事がモーレツな勢いで常に降ってきてるんだけど、
何しろ時間というやつもモーレツな勢いで過ぎていくから始末が悪い。

なーんて言ってる時間がもったいないということに気づいてない(笑)

0623土曜日01:04に垂れ流しました

文化放送受信せよ!

しょこたんのラジオを聴こうと思って、
超久しぶりに東京の文化放送にチューニングをあわせてみる。

イチイチサンヨンイーザンス〜
文化放送イーザンス〜♪
キュッキュッキュッキューアール〜
文化放送イーザンス〜♪

ってさすがにこんな古いジングルもう使ってないだろ(笑)

とりあえずためしに1134kHzあたりにあわせてみたら、
はじめ怪しかったけど、どうやらちゃんと受信できる模様。

よかった♪

0623土曜日01:19に垂れ流しました

青春リターナブル

「高校から大学ぐらいの青春時代を何度も繰り返す人生っていうのが面白そうかも!」
とか考えてみる。

KinKiのつよちゃんが昔出てた『君といた未来のために』のパクリじゃねぇか!

とか思う人もいるかもしれないけど(いるのか?)
そうじゃなくて。

なんていうかな。
人生丸ごと高校大学時代なのよ(笑)

例えばとりあえず何がしたいかって言うと〜

バンド組んで文化祭とかに出て、
卒業旅行とかにも行ってみたいな〜♪

とかね。

って、めちゃめちゃフツーの人ですがな(笑)

で、その次はもう一回大学受験をしてみるの。

いかに大学入試を戦略的に乗り切るか!
みたいなね(にやり)

東大に合格するところまでやってみたいな。
受かっても入学はしないの(笑)

あとはなんだろ?

大学にろくにいかずに芝居ばっかりやってみるとか?
って、それじゃぁ今の人生と同じじゃん!(ゲフンゲフン)


そういう人生を繰り返していくという人生設計。

そんな人生設計って!(笑)

0623土曜日01:49に垂れ流しました

本がいっぱいだ〜♪

ちょっと前にドバッと注文した本たちですが、
実はここんところ仕事に集中してたので、
届きっぱなしで捨て置かれてました(-_-;)

今やっと全部開封して机の上に積み上げました。

15冊ほどあります。
どの本もよだれが出るくらい面白そうです。
(じゅるじゅる)

遅リーでじっくり読みたいところですが、
そこはグッと我慢して。

今夜中に全部フォトリーまで済ませておこうと思います。

読みたい好奇心をぐっと抑えて、知りたい欲求を高めておくのが肝心です。
そうやって、潜在意識に入れやすくするのです。

あぁ、でも中谷本とかじっくり読んじゃいそうだなぁ(笑)


とりあえず、ウルトラセブンが始まる3:40までに全部フォトリーを。

あ、でも2:30からしょこたんのラジオか。

うーん、まぁほどほどでいいか。

0623土曜日03:24に垂れ流しました

フォトリーセブン

予定通り15冊分のフォトリーディング終了。

あとはこのあとウルトラセブンを見て、
熟成のために20分以上寝ればよし、と。

いや、4時間ぐらいは寝るけどね(笑)

それはいいとして、今読んだ本たちはすごい、
さすが、とある人が推薦してくれた本が多いだけあって、
魂を揺さぶる感じがビシバシ伝わってくる。

こうやって、新しい思考パターンを自分の中に取り込むことで、
よりブレない自分のベースを築いていくこと。

いやぁ〜、これぞ学びの人生の醍醐味スなぁと実感実感。

おぉっと!
ここでアラーム替わりにかけといた「ビッグブリッヂの死闘」の着メロが!!

さ、騒がしい!(@ε@)/


ではそろそろ「セブン暗殺計画後篇」を・・・

0623土曜日13:49に垂れ流しました

欲しいものは知らなきゃわからない。

最近、楽天市場に夢中です。
欲しいものがいっぱいあるからです(笑)

でも、欲しいものも、知らなきゃ自分が何が欲しいかわかりません。

商品知識というやつです。

私も、インテリアコーディネーター時代によく言われました。
『コーディネーターは商品知識が大事だ』と。

なんか最近、やっとその真理がつかめてきたような気がします。
(今さらかよ(笑))


いいですよ、楽天市場は(笑)


今なら楽天カードで2000ptゲット♪

0623土曜日15:18に垂れ流しました

成功者って?

「成功者」とか「成功法則」とかよく言われる。

じゃぁ、その「成功」ってのは一体なんなんでしょ?
どうなったら「成功」なのか?


毎日届く、「仕事のヒント」
「神田昌典365日語録」の昨日の配信分にはこんなことが書いてありました。


/*----------▽引用▽----------*/

キーワード:
自分の人生に向き合って生きる人を、成功者という。

解説:
世間ではお金持ちであったり、名声があったりする人を成功者と呼ぶ。
しかし、その両方をもっていても、自分の人生を生きていない人は悲しい。
自分の人生に真剣に向き合って生きている、理由がわからなくても、
とにかく生きている、それを成功という。

/*----------△引用△----------*/

おぉ!
もしかして私、神田先生的には「成功者」ですね〜♪

めっちゃ自分の人生と向き合ってますもん。

むしろ、自分の人生しか見てないのか!?
ってくらいですから(笑)


■神田昌典公式サイト
http://www.kandamasanori.com/

0623土曜日17:26に垂れ流しました

greenleaf.jp再始動を決意!

どうもこんにちは。

人生常に大きく回り道のくっぴーです(笑)


しばらく更新をサボっていた、前向きシンプルライフこと、
http://www.greenleaf.jp/以下のコンテンツ群ですが・・・

いよいよ再始動!

を決意!!


・・・決意って(^^;


まぁ現段階での決意なんで、実際に表面的に動きが見えるまでは
もう少し時間がかかりそうですが、

やっぱ私の原点のうちのひとつはここにありますからね!
シンプルなライフスタイル提案系のコンテンツは、
私のライフワークのひとつでもありますから。

楽しんでがむばっちゃいます!
乞うご期待♪

0623土曜日19:07に垂れ流しました

らしくない人になろう!

自営業らしくない自営業

WebデザイナーらしくないWebデザイナー

心理カウンセラーらしくない心理カウンセラー

インテリアコーディネーターらしくないインテリアコーディネーター

カラーコーディネーターらしくないカラーコーディネーター

アロマテラピーインストラクターらしくないアロマテラピーインストラクター

劇団主宰者らしくない劇団主宰者

演出家らしくない演出家

作家らしくない作家

舞台美術家らしくない舞台美術家


「らしい人」って、なんだか面白みがない。

全てのジャンルで「らしくない」のがいい。

それが唯一、「あなたらしい」ジャンルになるのだから。

0623土曜日23:25に垂れ流しました

最近の世の中ってのは・・・

人が言う『最近の世の中』とか『世間』というのは、
あくまでその人自身の身近な世界でしかない。

よーするに、世間と言うのは人によって解釈が違うわけだ。
だから全然絶対的な存在でも何でもない。

それはあくまで相対的な存在だ。


例えばこんな感じ。

『最近元気がない人が多いよね?』

「いや、そーでもないよ」

『犯罪とかも増えてるし・・・』

「え?そうなの?」

『生きがいを持ってる人もあんまりいないよね』

「全然そんなことないよ?」

『不幸そうな顔してる人多くない?』

「全然いないね(笑)」

『お笑いはブームなのにね』

「え?そうなの?(・_・ )?」

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.