前の週2007年07月15日 - 2007年07月21日TOPに戻る次の週2007年07月29日 - 2007年08月04日

[2007年07月22日 - 2007年07月28日の垂れ流し一覧]

0722日曜日10:08に垂れ流しました

最高の生き様


現在の自分の状況に一切言い訳をすることなく、

「人生で今が一番サイコーの時だね!」

と、堂々と言える。


しかも、

「これから先の人生の方がもっと楽しいからね!」

とか言っちゃう(笑)


さらに、

「いや、でもよく考えたら、今までだってサイコーの人生だったんだよ!」

と、気付くことができる。


0722日曜日20:03に垂れ流しました

新宿ガムテープ道案内のこと


これは結構学びが深いですよ!


▼新宿ガムテープ道案内のこと
http://jp.youtube.com/watch?v=_tm0tQWmjSc

プロフェッショナル仕事の流儀とかに出て欲しいくらい。

0723月曜日03:55に垂れ流しました

それでもいい。


夏だし、
たまには缶ジュースだって飲みたくなるし、
アイスクリームだって食べたくなる。

スーパーに行けば、変なお菓子だって食べたくなる。


でもそれでもいいんじゃない?

それも、今のこの世界が作った文化のひとつだし。

それを味わわずに過ごしてるのももったいないし。


『百害あって一利なし』
なんて言葉も悲しいじゃない。

どんなことだってなにかいいところはあるもんでしょ。


知らずにやることと、
わかっててあえてやることは似てるようで違ったりする。

その上で、「まぁいいじゃない」
なのは、まぁいいじゃない。

まぁそれでもいいじゃない。

0727金曜日22:43に垂れ流しました

なんかモヤモヤと思ったこと。

思いは言わなきゃ伝わんない。

・・・って、そりゃ確かにそうだけど、
思いがうまく伝えられない人に対して
こちらから手を差し伸べたっていいと思うんだ。


成長を奪っちゃいけない、
その経験には必ず意味があるんだから。

・・・って、
そりゃ理由を後付けにすれば確かにそうだろうけど、
今苦しんでる人に対して、なにかしてあげたいと思うのが
やっぱり人というものなんじゃないだろうか?


私は人一倍、個人個人が独立して生きていくことを好むけど、
逆に人一倍、大事な人は大事にしたいと思うんだ。

手を差し伸べたフリをして、
えらそうなこと言うよりも、
私はまずは全部受け入れたい。


みんな道を曲がるタイミングは違うんだ。

曲がり角まで見送りに行ったっていいじゃない。

0728土曜日10:03に垂れ流しました

楽しく仕事三昧です。

一週間前に、お古の液晶モニター(17インチ)をもらいまして。

先代にメインで活躍してたマシンのOSを新たに入れなおして(相変わらずWin2000派だけど(笑))
パソコン2台をフル稼働させて仕事をしております。

いや、これがすごくいい感じですよ。

もともと私の頭はパラレル(並列)に動いてるんですが(笑)
ものすごく作業効率がよくなって、ホントに24時間体制で仕事に夢中中なんですわ。


そのおかげで日記系のことがおざなりになってしまいまして(^^;

もう一台パソコンを並べれば、たぶんそっち方面にまで同時に手が回るような気がします(笑)

ハイ、では仕事に戻りまする〜。

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.