前の週2007年08月12日 - 2007年08月18日TOPに戻る次の週2007年08月26日 - 2007年09月01日

[2007年08月19日 - 2007年08月25日の垂れ流し一覧]

0822水曜日19:18に垂れ流しました

シンクロも〜一歩間違や・・・

シンクロも 一歩間違や マネっこさ
         (くっぴー 心の俳句)


いやさ。

ここ最近ちょっこすマニアックな旅行サイト(謎)の制作にいそしんでいたんだけど、
今日、スーパーの雑誌コーナーをなにげなく見てたら・・・

ななななんと、まさにその同じテーマで特集を組んでる雑誌があるでねぇの!

「ガーン(>△<)」


シンクロニシティと言えば聞こえはいいが、
ハタから見たらマネっこと取られてもおかしかないわな。

まてよ、こういう時は「インスパイヤされた」って言っとくのが定跡か?(笑)


「インスパイヤされてぇ〜超リスペクトしちゃったんでぇ〜
 だから〜ちょっこすパクっちゃいましたぁ〜みたいな〜(^^*)ゞ」

ってパクってないから(笑)

・・・ま、
その特集を見て人が流れてくるきっかけになればいいか♪(楽天思考)

0823木曜日00:22に垂れ流しました

一度「やる」と決めたなら。

何かを「やる」と決めたなら、
可能な限り、早くはじめた方がいい。

『○月○日から始めよう。』

『来週の○曜日からやろう。』

・・・それは意味無いです。


終わりの期限を切ることは大きな意味がありますが、
始まりの期限を切ることには何の意味もありません。

「あなたが今、それを始めない理由は何ですか?」

この質問に明確な答えが出せない限り、
あなたはそれを今すぐに始めるべきなのです。

その時期を遅らせれば遅らせるほど、
それを始めるのに多くのエネルギーが必要になります。

そう、ハードルが高くなるのです。

そしてハードルが高くなりすぎた時、
結局始めないままやめてしまうことになるのです。

『フッ・・・しょせんオレには向いてなかったのさ・・・』

「ってオマエ、まだ何もしてねぇじゃん!」

みたいな(笑)


あなたがそれを「今」始めない理由はありますか?

即、答えが出せないのなら、今すぐ始めるべきなのです。

0824金曜日22:29に垂れ流しました

異世界感覚で自分を振り返る。


先日、ご縁あって普通のサラリーマンの方(×おふたり)と、
本山のいつものカフェ(ミルさん)に行きました。


・・・さらりと書いてますが、これは超希少体験ですよ(笑)

普通の会社員の男の人(しかも2人も!)と、
カフェでおしゃべりなんて・・・

私の生活からしておおよそありえないドキドキの状況です!
(いや、ドキドキはしてないけど(^^;)


私の普段の付き合いを考えると・・・

芝居友達とは、モノ作りや表現の、
メンタルの友達とは、心理学や生き方の、
起業家友達とは、ビジネスや心のあり方の、
デザイナー系友達とは、デザインやテクニックの、
スーパー自由人友達とは、いかに人生楽しく愉快に生きるかの(笑)

そういう話をするのが当たり前に、
そういう世界に生きているのが当たり前になってるんですね。

それが普通の感覚になってるから、
特にそれを貴重なことだと意識することもないんだけど・・・

おそらく人口比でいくと一番多いであろう、
普通の会社員の方とお話をしていると、
いかに自分が風変わりな位置にいるかがよくわかる。

そして、いかに自分がすごいかがよくわかる(!?)


・・・いや、別にコレは、
「俺様はすごいのだ!ぐははは〜!!」
とか、そういうことでなくてね(^^;

誰もがそういうところは持ってるんだよ、ってことを言いたいのよ。


誰もが自分では『これが当たり前だ』と思って毎日を生きている。

ところがそれは、違う世界から見たら、ものすごく貴重なことだったりもする。
もしかしたら、逆にものすごくおかしな事だったりもするかもしれない。

それが自分自身や、身の周りの環境からだけではわかんなくなってる。


だからこそ、今回の私みたいに、
たまには自分自身を、異世界の感覚で振り返ってみる、ってのも悪くない。

そこにはきっと、長いこと忘れていた、新しい自分の姿が見えるはずなのだ。


そうなのだ。
これでいいのだ。

賛成の反対の反対なのだ(謎)

ほかの週のを読む

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.