前の週2007年09月30日 - 2007年10月06日TOPに戻る次の週2007年10月14日 - 2007年10月20日

[2007年10月07日 - 2007年10月13日の垂れ流し一覧]

1008月曜日19:04に垂れ流しました

「食品の裏側」のこととか。

ここんところ仕事に熱中症で(謎)
あんまり本を読んでなかったのですが、

今日は30分ぐらい地下鉄に乗って移動する用事があったので、
本を1冊読みました。

(フォトリーディングじゃなくて普通に読んだので、
 結局読むのに1時間ぐらいはかかりました(^^;)


何を読んだかってーと、
食品に関する本を読んだんです。

安部司さんという方の本です。


ご存知の方もおられるかもしれませんが、
ご自身のお子さんが、自社製品のミートボールを食べようとしているのを見て、

『ちょ、ちょ、ちょっと、待て待て!』

『とにかくこれは食べちゃダメ、食べたらいかん!』

と言い、翌日には勤めていたその会社を辞めたという、
有名なエピソードのある方です。


ま、内容に関しては本を読んでもらえばいいとして・・・

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

私も最近では、ほぼまともなものしか食べなくなってるおかげで、
たま〜に誘惑に負けてカップめんとかにチャレンジ(?)したりしても、
すぐにノックアウトされてしまいます(笑)

なんかね、カップめんとか、
封を切った瞬間の匂いでゲッソリしちゃうんですよ(^^;

特にカップ焼そば系がひどいです。


『だったらなんで買うんだよ!』

って感じなんですが(-_-;ゞ


まだまだ精神面では誘惑に勝ちきれないんですよね。

ただ、体のほうは正気を取り戻しかけてるらしく、
まずそのニオイでゲッソリしますし、食べた後も結構ぐったりです。

『だったらなんで食べるんだよ!』

って感じなんですが(-_-;ゞ


まぁ、そのへんは魔力なんでしょうな。
(添加物マジック?)


ただ、この魔力に打ち勝つのも

「そう遠くはないな(にやり)」

と感じてるので、
近い将来完全に排除できると信じちょります。


ありすぎる夢のためにも、
不健康になんかなってられないのでございます。


▼追伸。

アトピーの状態も、最近ではかなり良好なんですよ!

だって、
『肌キレイだよね〜!』
なんて言われることもあるくらいですから(笑)

毎日見てる私は
「そんなこたぁねーだろ〜」とか思うんですが(^^;


でも、キタナイところはまだまだキタナイですが、
キレイなところは結構キレイになってきてます。

これでまた、いろんなコンプレックスが外れそうですわ(笑)

健康になると人生が広がるわ〜♪

1012金曜日00:26に垂れ流しました

とどまるなかれ。


一箇所にトド丸なかれ。

いやいや、留まるなかれ。


安住の地など存在しない。

ここにいれば大丈夫、なんてところは存在しない。

状況は刻々と変化している。

日々常に変化を遂げなければならない。


『何を成したか?』は、
終わった後のことでいいんじゃない?

何も止めることはない。

『終の棲家』なんていうものは、
死んで初めてわかるものでいいんじゃない?

ほかの週のを読む

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.