前の週2008年01月20日 - 2008年01月26日TOPに戻る次の週2008年02月03日 - 2008年02月09日

[2008年01月27日 - 2008年02月02日の垂れ流し一覧]

0128月曜日23:17に垂れ流しました

客演情報ですよ!

大本営(謎)が、いよいよ本格的に情宣に乗り出したみたいなので、
私のほうもいよいよ本格的に乗り出そうと思います( ̄▽ ̄)/

さて・・・


久しぶりにちゃんと(?)舞台に立ちます!

10年ちょっとブリの快挙(違)です!

今回はもちろん「くずやかつぢ(さみしんぼ王国)」名義での出演です!(笑)


いやはや、「桜法師黒丸(桜姫のお遊戯草子)」名義での、
水面下(?)での舞台美術&宣伝美術屋活動が長かったですからね。

表立って顔出し(?)するのは、ホント久々になりますね。


で、今回出させていただくのは、「Aチーム」という、
普段はキャラショーとかやってる劇団(?)さんです。

内容はっていうと、
『爆笑!ワンシチュエーションコメディー』ですっ!


いやぁコメディーですよ。

「すっとぼけ系不条理ボケ演劇」が信条の私に、
果たして軽快コメディーが演じられるのかっ!?

これは見ものですぜ、ヘッヘ・・・(謎)


とは言え、まだ顔合わせもまだだし、台本ももらってないし、
役柄とかも全然聞かされてないので、どんなのか全然わかんないんですが・・・

あ、一応「キモヲタ役とか、たぶん得意です!」
のような要望は事前に伝えておきましたので(オイオイ(-_-;))

・・・あそうか、
タイトルが「独身寮のススメ」って言うらしいんですけどね、
だから、そういう役柄とかありそうかな〜?って思って(笑)

どっちにしろ、私に普通の好青年役とかムリですから〜(;´д` )


というわけで、公演は4月の頭です!

お花見ついでに笑いにいらしてくださいね、ぜひぜひ(^-^)/

Aチーム第5回公演「独身寮のススメ」

2008年4月5日(土)18:30〜
   4月6日(日)11:00〜/14:00〜

【会場】
長円寺会館ホール「サンギータ」

【料金】
前売:1,300円/当日:1,800円


↑前売り券がお得だぜ〜♪

0129火曜日23:36に垂れ流しました

わき目もふらずは・・・よくない!


わき見運転は危ないとよく言いますが・・・

私はここ数日、ついうっかりわき目もふらずに
目の前の仕事に夢中で取り組んでおりました・・・


あぶな〜い!!(>△< )ノ


いや、危ないっすよ。

ついうっかり「この道一筋モード」に入っちゃいましたよ。

いや、エニアグラム的には、
タイプ7の私が何かひとつに集中してる状態ってのは、
健全な良い状態を表す指標だから、悪くはないんですが・・・

経営者がよそ見を全くしてない状態ってのは
ちょっと危ないですよね・・・ねぇ奥さん(誰だよ)


遺憾遺憾。

もっと頭の空き容量増やして、
他のいろんなモードにも割り当てないと(笑)

0130水曜日02:08に垂れ流しました

つれづれ雑記1


『ネットショップを立ち上げたい』という要望があり―

明日の午前中に打ち合わせがあるので、今夜はその予習。


しっかし、最近はレンタルサーバーも安いし、
ショッピングカートもオープンソースのとかもあったりして、
ものすごく恵まれた環境だな〜とか思う。

とは言え、ショッピングカート機能を組み込んだレンタルサーバーを
最初から借りた方が、多少の経費はかかっても無難そうな気がする。

(こういう時に何でもやりたがり〜はちょっと危険なのだ(笑))

あんま面倒なサイト運営を引き受けたくはないので、
注文以降のシステムはやっぱり外部に依存したほうが楽だよね。

その方がサイト構築の方に力を注げる。

うむ、そうしよう。

0130水曜日02:09に垂れ流しました

つれづれ雑記2

mixiの量子力学コミュの不確定性原理トピとか読んでたら、
久しぶりに宇宙物理学の勉強がしたくなってきた。

最近はわりと文系系のイメージも憑いてきた感があるけど、
(憑いてどうするよ)
やっぱ私は根っからの理系系なのだ。

中学高校以来、久しぶりに講談社ブルーバックスシリーズに
ハマリそうな悪寒。いや、予感。


でも、あの頃は純粋に科学の心で読んでたけど、
今はひと通り心理学を勉強してる。

最先端の物理学は、すでに心理学と融合するような
ところまで進んでいるらしいし、

あの頃とはまた違った受け取り方をするに違いない。


とりあえず不確定性原理の本を1冊アマゾンで注文した。

また今度古本屋さんとかで
ブルーバックスシリーズをどさどさ買いこんでこようかな。

大学の頃に「理系の本はもういらねぇ!」って、
全部処分しちゃったんだけどね。

・・・名古屋大学工学部応用物理学科に在籍してた頃。
(理系じゃねぇか!(笑))

0130水曜日02:09に垂れ流しました

つれづれ雑記3


好きなこと、やりたいこと、得意なこと、求められること。

それぞれ違う。

やりたいことが一番広い。

だから、一応いつもやりたいことはやっている。


求められることに答えてると、
否応なしに成長させられてしまうことがある。

得意と思われてることを求めれらることが多い。

思われるきっかけは、つながってる事や、
それ以外のささいなことであったりとか。


何かを求められて、そっちの方に寄ってる時こそ、
逆の何かに手を伸ばしておかないと、
総体的には大きくなっていけない気がする。


でも、丸い形で大きくならなくてもいいと思う。

ん〜・・・星型とかでいいんじゃない?

0130水曜日02:37に垂れ流しました

音響力をアップせよ!


連続アップでスミマセン。
マリオ無限増殖といった感じでしょうか(謎)

mixiの方で『書き杉!』ってみんなに怒られそうな気もしますが、
・・・まぁいいでしょう(笑)

フル自作自演系エンターテイナーを目指すわたすぃとしては、
唯一と言ってもいい弱点が御座いますのですよ。御座候。


それはなんと言っても音響力!

これです。


作曲とか、ミキシングとか、エフェクトとか、
なんかもう、さっぱり縁がなくて困ったもんです。

小学校の頃から歌は得意だったのですが、
楽器系とかがさっぱりで・・・

音楽はもう、歌と筆記テスト(笑)で切り抜けてきました。


でもやっぱ、所ジョージを目指す私としては(目指してんのか(笑))
作詞作曲ぐらいは平気でこなせるようになっておかなければいけません。

フル自作自演系エンターテイナーとしても、やはり曲が作れなくては、
これからの著作権の世の中(?)を乗り越えてはいけません。


というわけで、音響力ですよ。

今年は、役者業を復活させながらも、
音響面でのレベルアップを図っていきたいですね。

楽器のマスターには時間がかかりそうなので、
とりあえず今年は打ち込み系から始めようと思います。

ギターの弾き語りも夢ですが、
それはもう少しあとでやることにしましょう。

それと連動して、バンド活動を開始だな。

うむ。

エンターテイナーの道は果てしないぜ(゜∀゜)/

0130水曜日02:49に垂れ流しました

人目?なんだ人目って!?


何かを始める時、人目を気にする方は多いと思います。

が、気にならなくなるいい方法があります。

やりたいことを、とにかくたくさんに増やすのです。

あれこれやりたいことがあると、
もう、人目とか他人がどう思うかとか、
そんなことを気にしてる余裕がなくなります(笑)


もういいんです。

うだうだ言ってるヒマはないんです。

やりたきゃやりゃあいいんです。

人生は至極単純なのです。

案外そういう人を、人は羨ましそうに見るもんなんです。


その過程で批判する人も出るでしょう。

でもま、そう言う人の理解の範疇を超えちゃえば
きっとあとは楽なんです。

『あいつはなんだ?ワケわかんねぇぜ!』


人は、ワケわかんないものに対して批判することは出来ないのです。

そう、だってワケわかんないんだもーん(笑)

0130水曜日03:10に垂れ流しました

をを!

『突然たま〜に閲覧』さん(勝手に名前つけないように(^^;)から
先ほど直送コメントを頂いてしまいました!

応援どうもありがとうございます〜♪

アクセス数とかぜんぜん気にしてないので、
一体どれくらいの方が読んでくださってるのか全くわかりませんが(笑)

こうしてメッセージを頂くと、
「あぁ、人が見てくださってるんだな〜」と、
暖かい気持ちになれますね。

どうもありがとうございますっ!

0131木曜日23:01に垂れ流しました

またまた出演決定〜(´▽`*)/


昨日は東海シアタープロジェクトの大橋さん主催の
「オオハ新年会」に行ってきたわけなんですが・・・

まぁそれはいいとして(いいのか(^^;)


仕事中なので単刀直入に行きますね。
ズバッと。

解決ズバット!!

・・・

ななななんと!

4月に続き、8月にも舞台の出演が突然決まりました!(゜∀゜)/

まだ小屋も押さえてない状態らしいので、
詳細はまだ言えませんが・・・

今回出させていただく劇団は、
主宰夫婦そろって昔からの私の作品(芝居)のファンという(^^*)

そもそもの出会いは、チラシの折り込みしてる時に、
私がその奥さんのほうに声をかけたのがきっかけだったんですが。
(まぁそんな話はいいか(^^;)

その劇団さんが今度やる演目っていうのが、
私が高校2年生の時に見た東京の某劇団の、
名古屋初公演の時にやってた私が大好きな戯曲!!

グハッ!

これは出ずにはおれませんがな!!

いやー感動(´▽`*)

いろんな意味で感動。

結構クセのある役者さんたちにも声をかけてるらしく、
これもまた・・・アタイ、負けてらんないよっ!!

って感じです。

オレサマの今年の夏は、芝居に萌える夏になるぜっ!

・・・いやいや、萌えてどうするよ。


PS:
11月の舞台もオーディションが通ったら、
今年は役者業復帰年にして年間3本もの舞台に出てしまうことに。

願うと引き寄せるね。
口に出すとさらに引き寄せるね。

すごいぜ引き寄せの法則(゜∀゜)ノ

0202土曜日18:55に垂れ流しました

なんで毒ギョーザで騒ぐのか?

どうも世間は毒ギョーザで騒ぎになっているらしい。
(私は仙人を目指しているのでよく知らない(爆))

でもさ、

大多数の一般大衆って、
普段は企業の戦略や小売店の都合に乗せられて
食べるものを選んでたりしてるのに、

そう、テレビCMや、スーパーの安売りなどを基準に
食べるものを選んでたりしてるのに、

一方的に教え込まれた過去の栄養学や料理の仕方に、
何の疑いもなく食べるものを選んだりしてるのに、

マスコミに作り出された流行で、
食べるものを選んだりしてるのに、


・・・いや、選んでるように見えて、
気付かないうちに選ばされているのにもかかわらず、

自分から、きちんと食べるものを選択するということを
放棄しているにもかかわらず、

こういうことが発覚した時だけ、
その企業なり、国なりを批判するのはどうなのか?


これまでの企業は、別に食べる人の健康のことを思って
製品を開発して売ってたわけじゃない。

だから買う側は、取りやすいところに
出されたものの中から選ぶだけではなくて、

自分が食べるべきものを、
きちんと探して食べなくちゃならないんです。

そうやって人類は進化してきたんです。

自分がすべきことを放棄してるにもかかわらず、
相手の非だけを責めたてるのはどうかと思うのです。


社会は人が求める方向に動いていくものだと思います。

こうなったのは誰のせいですか?

私たち、消費者みんなのせいではないのですか?


(極端に言えばそういうことだと思うよ。)

0202土曜日19:46に垂れ流しました

四十九日法要記


今日は、年の瀬に亡くなった、
おばあちゃんの四十九日法要の日。

いつもは自分ひとりで生きてる気になっている
そんなワタクシではございますが、

こういう時になると、「家」とか「家族」とか「血縁」とか、
そんなキーワードを意識するよね。

そんなことを、
仲良しの、弟の奥さんにポツリと話してみたり。


価値観が激変していくこの世の中。

私の価値観は、すでに世間一般とは
相当かけ離れていってはおりますが(笑)

私たちの親世代がこの世を去っていく頃、
また、私たちの世代がこの世を去っていく頃、

そんな頃には、今日見た風景は
どのように変わっていってるんだろうか?


少し、自分の価値観が揺らぐ瞬間を感じた。


・・・少しだけだぞ(笑)

0202土曜日20:43に垂れ流しました

ヒプノセラピー&オーラソーマ体験記(前篇)


・・・フゥ、やっと昨日の日記がゆっくり書けるな(笑)

(ドタバタしておりましてスミマセン。仕事も滞り気味です(汗))

(メールの返事も滞り気味です、スミマセン(汗))

(こういう時に限って「どのサイト宛てだよ!」っていう
 相互リンク依頼が来てたりしてイラっとします(笑))


まあそれはいいか。


ハイ、昨日はマブダチ夫婦の家に行って、
ヒプノセラピー(催眠療法)とオーラソーマのセッション(って言うのかな?)
を受けてきました(´▽`*)/

協議の結果(謎)まずはマブダチ(妻)のオーラソーマを受けることに。

080202a.jpg

オーラソーマは、写真のようにたくさんの色のオイルが入ったボトルから、
直感的に気になるボトルを順に4本選んでいって・・・

で、その4本のボトルをもとに、
それぞれのボトルのもつ意味合いを加味しながら
潜在意識に潜む自分自身のことを紐解いてもらうという。

まぁそんな感じのことなのだ。
(こんな説明であってるのだろうか?(^^;)


ちなみに私が今回選んだ4本はこの4本。

080202b.jpg

この日はちょっと眠かったので、
特に気持ちがウキウキしてるわけでもなく(^^;
かなり素っぴん気分でなにげなく選んでみました。

実は正直、自分では「あ〜、こういう色を選んだか〜」って、
ちょっと不思議ではあったんですが・・・

ボトルの選んだ順番とか、それぞれの意味とかの説明を聞いてみると・・・

「・・・あれ?これって私そのものじゃん!?」って感じ(笑)

そして、診断してくれたマブダチ(妻)も、

『あまりにくっぴーそのもので、ちっとも面白くない(爆)』
とか言い出す始末(^^;

・・・ふ、普通はね、意外な自分の本性というか、
潜在意識の部分が選んだボトルに現れたりするんだけど・・・

どうやら私は表層意識と潜在意識が直結してるらしいです(笑)
(すげーメンタルブロック外れてる感じ?(ニヤリ))


そして、まだ2年しか付き合ってないにもかかわらず、
これほどまでに深く、そして正確に私のことを知ってる
マブダチ(妻)にもびっくりですわ(^^;

いやはや、いくら毎日こうして自分のことを垂れ流してるとはいえ、
こうやって私のことを自分以上によく知っててくれてる人がいるというのは
とっても嬉しいことなのでございます。

どうもありがとん(^^*)

これからもよろしくっ!(私信かよ(笑))

0202土曜日23:34に垂れ流しました

ヒプノセラピー&オーラソーマ体験記(後篇)


さて後篇ですよ。

お昼ご飯を食べたあと、
今度はマブダチ(夫)のヒプノセラピー。

これまで私は、どうもヒプノ(催眠)ではなく、
「睡眠」療法になってしまうことが多く(^^;

しかもこの日も睡眠時間が少なくて眠かった上に、
食事の直後という悪条件。

(しかも昼のカレーおかわりして2杯食べてるし(爆))

「うーん・・・デラヤバス(;´д` )」

って感じではあったんですが(^^;

まぁ気を取り直してやってみることに。


ヒプノって言っても、何を目的とするかでいろいろあって、
例えば『ハイヤーセルフに会いたい』とか、『過去世の自分に会いたい』とか、
まぁいろいろあるみたいなんです。(よく知らない(^^;)

でも、私が今回やってもらったのは、
「インナーチャイルド(内なる子供)に会う」というやつ。

(ぶっちゃけ、ハイヤーセルフとか過去世とか全然興味ないし(爆))

俺様至上主義(`・ω・´)シャキーン


あ、わりとこういうスピリチュアルなことに興味を持ってる人は、
子供の頃に思い出したくない過去を背負ってることがある場合が多いのか、
あんまりインナーチャイルドに会うワークはやりたがらないみたいなんです。

というわけで、マブダチ(夫)の練習にもなるし、
あえて私はインナーチャイルドに挑戦!(`・ω・´)シャキーン


さぁいよいよ本番です。

マブダチ(夫)の誘導に従って、
頭の中にイメージを描いて(?)いきます。

最初に森に連れて行かれて、
『どんな森ですか?』と聞かれた私は、

「のび太の宇宙開拓史のコーヤコーヤ星みたいな(爆)」

とか言ってました。

ナニ言ってんだよ!って感じですが(^^;
だってホントにそういうイメージが湧いてたんだからしょうがないじゃん!

・・・でもその後はマジメでした。
(最初からマジメだよ!)

詳細省きますが、幼稚園に上がる前ぐらいの、
結構今でもトラウマになってることをリアルに思い出しました。

そして泣きました(涙)

う〜・・・つれぃ、つれいですよ。

自分のイメージの中の世界だとはいえ、
胸の中、えぐられた感じでした。

そして、その過去の経験から改めて学びがありました。

今の自分をもう一度見直すきっかけになりましたね。

うん。

やっぱインナーチャイルドは、
背負っていながらも、意識の外に追いやってた、
意識が「見たくない」と言ってた部分を
改めて浮き上がらせてくれましたね。

過去と向き合え!怖れずに!!

ほかの週のを読む

 
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
道楽王くっぴーの「人生を垂れ流せ!」
Copyright © 2007 道楽王 all rights reserved.